誕生日プレゼントを渡したいけど、住所が分からない!

誕生日プレゼントなどを買うときになって思い出すのが、彼女や彼氏の家を案外知らないという事実かもしれません。どうしても会えないから送ろう!と思っても、住所が分からないんでは何も送れないと思ってしまいますよね。でも今、SNSなどを経由して届けることのできる誕生日プレゼントもあるそうです。


誕生日プレゼントはSNSで贈れる?

今、注目を集めている誕生日プレゼントなどにSNSアカウントからシリアルコードを送信することで、相手の住所が分からない状態でも誕生日プレゼントなどを贈ることのできるサービスです。実際に会うときにちゃんと渡す予定はあっても、当日に祝いたいなどの希望もかなうよう、500円程度のお菓子などから購入することができるそうです。


お世話になった人にも気軽に

相手がコードを受け取ってからは、期限内に交換しに行ってもらう仕組みになっています。相手の受け取りの有無にかかわらずお金はかかりますが、住所を知らないけれどお世話になった人への誕生日プレゼントなどにも活用できるサービスではないかな?と思います。今後もSNSを中心にしたサービスは増えると言われていますから、サプライズなどもしやすくなるのかもしれませんね!