ペットのお誕生日をお祝いしよう

ペットを飼う人が非常に増えているそうです。犬や猫を連れて一緒に宿泊できるホテルや、カフェなども増加したことから、彼女や彼氏のように自分のペットをかわいがっている人もいるかもしれません。ただ残念なことは、私たちよりも、彼らは早く死んでしまうことです。


ペットの誕生日プレゼントは好物を

ドッグカフェや動物にもいいものを食べさせたいという認識から、犬用のケーキなどを扱うカフェや、自分で犬や猫にご飯を作ってあげるという人も多くなっているそうです。ですから、誕生日プレゼントには自分の家族であるワンちゃんや猫ちゃんの好物をあげたいものですね。すべて飼い主の自己満足といわれったら返す言葉は特にありませんが、かわいい首輪なども買いたくなるのです。


作ったフードは先に撮影を

ワンちゃんのケーキを作ったという飼い主さんで、よく耳にする失敗談に、犬と誕生日プレゼントのケーキを記念に撮影するはずが、我慢できずにワンちゃんがケーキをがっぷりかじってしまった!というものです。もし撮影を試みる予定であれば、ワンちゃんの動きにも気を配って早く済ませてあげるようにしましょうね。またケーキだけで、先に写真を撮ってしまうこともおすすめします。ドッグカフェではワンちゃんのお誕生日会をすることもあるそうで、非常に飼い主さん同士盛り上がっているそうです。